2014-08-27

出来る事から。


MILCOのある、
広島県安佐南区で大きな土砂災害があったことは
みなさまご存知だと思います。
ニュースで知った時、
わたしも慌ててayaさんにメールをしました。
すぐに返事をくれてホッとしました。
いつも通る道が信じられない光景になっていることを教えてくれました。
自然災害というものはやるせなくて、
太刀打ち出来ないから予測も困難だから
余計にどうしようもない気持ちになります。
3.11を東京で経験しただけで、
被災地に比べたら大したことのない状況だったにも関わらず
生まれて初めて自然災害で死ぬかもしれないと気づかされました。
そんな意識の中起こった今回の土砂災害は
MILCOのある地域であることもあってわたしの中でも遠い地域ではなく、
とても近い他人事ではない様に感じています。
少額でも募金したり被害を把握することで
少しでも力になれたらと思っています。

スルー出来ずここに書くことで何か形にしたかったのかもしれません。
出来ることから。

pray for hope.

yui