2012-10-16

opera.なCHANELたち01.

こんばんは。
yuiです。

ひとつ前の記事、waster's CHANELの続きを♡
今回はこれまでにPOいただいた商品をご紹介します♡
今日はこのコたち♡

CHANELといえばやはりマトラッセです。
マトラッセとは今はチェーンバッグの名称として使われていることが多いですが
本来織り方のことでマトラッセステッチと呼ばれています。
ちなみにフランス語で、
「キルティング」「詰め物をした」「綿入れをした」
という意味を指すそう。
わたしもマトラッセのチェーンバッグのことを総称して
マトラッセと呼びがちです 笑
ここ数年は様々なアイテムにマトラッセのデザインが見られる様になっています。
時計やサングラス、お財布にシューズなど。
でもやはりマトラッセと聞けばこのバッグたちが筆頭♡

という訳でariaが持っているこのコたちをクローズアップ。



POで実感するこのマトラッセたちの人気ぶり。
このコたちはデザインが若干異なります。


こちらのマトラッセはダブルチェーンでチェーンの長さが調整できるタイプ。
そしてダブルフラップでもあります。
opera.で取り扱っているものは基本的に古着なので中古となりますが
このデザインは最近のマトラッセにも見られます。
このコ自体はわりと以前のもので保存箱や袋などの付属品はひとつ前のものでした。


こちらのコはシングルチェーン。
フラップもダブルではありません。
シンプルで重量感もなく、軽めのタイプ。
このコ自体そんなに古いものではなく2011年発売のものでした。

そしてこれはわたしの私物ですが
フラップが全てかぶさるタイプのものも。




オーダーいただいたお客様の中にはopera.のマトラッセが
人生初のCHANELという方もいらっしゃってとても光栄でした♡

もちろんCHANELだけでなく通常のPOも承っております♡
それもまたご紹介していこうと思っていますので是非ご参考に♡

ご質問などお気軽にお問い合わせください^^